wordpress

Feedlyでの購読者数の増減をチェックできるだけでなくカウンターも設置できるプラグイン 「Feedly Insight」

Feedlyでの購読者数の増減をチェックできるだけでなくカウンターも設置できるプラグイン 「Feedly Insight」

Feedlyの購読者数をダッシュボード上で分かりやすく時系列で表示してくれるので購読者数の増減をチェックするのにもってこいのプラグインです それだけでなく購読者数のカウンターも簡単に設置できるのでありがたいです。これなら簡単に設置できますよってことでこのブログのもこちらのに変更しました

WordPressテーマを「Stinger」に変更してみました

WordPressテーマを「Stinger」に変更してみました

Stingerって? SEO対策に強い無料WordPressテーマ「Stinger」 SEOやアフィリエイトに強いテーマってことで、最近あちこちで見ますので単純に興味がわきまして変えてみました。効果があると嬉しいですね。

LinkShare を PHG のアフィリエイトリンクに置き換えてくれる 「LinkShare To PHG」

LinkShare を PHG のアフィリエイトリンクに置き換えてくれる 「LinkShare To PHG」

リンクシェアでのiTunes Storeのアフィリエイトが10/1までで終わって、PHGに移行されるそうです。 アプリなどをたくさん紹介してるブログでは1個1個リンクの書き換えを行うと、泣けてくると思いますが、これなら安全にLinkShare を PHG のアフィリエイトリンクに置き換えられます。 [WordPress...

wordpressの著者情報をおしゃれに表示できる 「Fancier Author Box」

wordpressの著者情報をおしゃれに表示できる 「Fancier Author Box」

いろんなとこでよく見るあれです。あれって言われても何のこっちゃでしょうけど、この記事を書いているのはこんなやつです。というのをおしゃれに表示できてしまうのでみなさんも是非どうぞ。 WordPress > Fancier Author Box by ThematoSoup ? WordPress Plugins

WordPressのプラグインをまとめていっぺんにインストールしてしまえる 「Bulk Plugin Installation」

WordPressのプラグインをまとめていっぺんにインストールしてしまえる 「Bulk Plugin Installation」

いつかつかうかもしれないのでメモがわりに残しときます。 プラグイン名かプラグインのzipファイルのURLを1行に1つずつ入力するだけでプラグインをまとめていっぺんにインストールしてしまえます。つかう定番のプラグインなどはこれをつかうと楽にインストールできるので色々捗ることまちがいなしです。 WordPress > Bu...

大谷大さん (@delaymania)さんに「アプリをダウンロードするボタン」を作ってもらっちゃいました!

大谷大さん (@delaymania)さんに「アプリをダウンロードするボタン」を作ってもらっちゃいました!

作ってもらったボタンがこれです! やっぱりプロが作るとカッコイイ!ブログのロゴの色から考えて頂けたみたいです。 あちこちでこのボタンを見かけて指をくわえて見ていたんですが、この記事で作ってもいいよって書いてあったので、これはと思い 僕がデザインした「アプリをダウンロードするボタン」を提供したブログまとめ | delay...

Return Top