最新の1件しか公開できないブログのような 「pplog」

スポンサーリンク

[browsershot url=”https://www.pplog.net/” width=”500″]

つながれない、のこせない、しゃべれない、といろんなことはできないブログのような何かです

記事は「ポエム」と呼ばれていて個別のパーマリンクもありません。自分のポエムページには最新の1件だけが公開されるようになっていて新しいポエムを投稿すると前のポエムは非公開になるので楽な気持ちで書けそうです

pplogではいろんなことはできないけど

新しいポエムを書くから投稿できます。1行目がタイトルっぽく表示され、画像も1枚だけなら添付できます

pplog

メールでも投稿できるので思いついたらサッと書けますね

pplog

自分の過去のポエムを振り返ることはできるけど、他のユーザーの過去のポエムを見ることはできません

pplog

コミニュケーションとして見たよっていう足跡を残すことはできます

pplog

面白いポエムを見つけたら「購読する」ボタンを押せば購読することができます

画面下の大きな肉球からもポエムを探せます

言いにくいことや恥ずかしいことを書いてしまっても次を書いてしまえばもう誰かに見られることはないので、気兼ねなく書いていけそうです。今日やらなきゃいけないことを書いておいてメモ代わりにつかうとか、今日1日の日記にするとか気軽に使えそうですね

でも公開はされるので何を書いてもいいってことではないので気をつけてくださいね

pplog – ゆるふわインターネットにポエムを刻もう


PAGE TOP