Windows8,iPhone,Android,スマホホーム画面向けのアイコンファイルを一括でつくれる 「Favicon Generator」

スポンサーリンク

[browsershot url=”http://realfavicongenerator.net/” width=”500″]

1枚の画像をアップロードするだけで、favicon.ico、やWindows8の画面用、iPhoneやAndroid向けの各種アイコンに一括で変換してくれます。

一緒にHTMLコードも一緒に作ってくれるので大抵のデバイスはこれでカバーできるんじゃないかなと思います

つくってみましょう

きれいなアイコンを作るには少なくとも260×260以上の画像を準備しましょう。Select your Favicon pictureボタンをクリックして画像を選んだらプレビューを見ながら背景色などの設定をしましょう

Favicon Generator

Generate your Favicons and HTML codeボタンをクリックするとアイコンとHTMLコードのダウンロードができます。アイコンのダウンロードはちょっと分かりにくいですが1のFavicon packageのリンクからダウンロードできます

Favicon Generator

最後に4のcheck your faviconのリンクからちゃんと設定できているか確認できるのでチェックしておきましょう

Favicon Generator

こういうのはやっぱり設定しておいてもマイナスにはならないと思うので

アイコンのHTMLコードなども設定できるので設定してない方は時間のあるときにでもどうぞ。自分もちゃんとやっておかなくちゃ

Favicon Generator – Generate favicon pictures and HTML


PAGE TOP