Webサービス

あれ?もしかして俺だけ繋がらないの?って思ったら 「Down Detector」

スポンサーリンク

http://downdetector.jp/

各SNSやgoogleやYahoo!などたくさんのサービスの障害状況を収集してリアルタイムに分析結果を提供してくれています

なんか繋がらないなあとなったらここへ行けば自分だけつながらないのか、障害が起こっているのかが分かります

追跡しているサービスはかなりあるので

トップページで確認したい各サービスの画像をクリックすると障害状況を確認できます。これはLINEですがかなり頻繁に障害が起きているみたいですね。こんなもんでしょうね

Down Detector

Dropboxのサービスは安定してるようです。

Down Detector

ちなみに障害発生率トップ10など見てみるのも面白いかも。意外と安定してなかったんだなんてことが分かってしまいますね

Down Detector

知らないサービスもクリックしてみるとどんなサービスなのか分かりますよ

繋がらなくて色々試してみる前にここで確認すれば、なんだ障害発生中なのかが分かるのでイライラしなくていいかも

障害の概況 | Down Detector

Return Top