パソコンから離れたときにマウスが動いたか記録できる 「Mouselock」

スポンサーリンク

[browsershot url=”http://mouselock.co/” width=”500″]

ちょっとパソコンから離れるときにMouselockをつかうと誰かが触ったかが分かります。

でも、ロックするということではないので、パソコン自体は動かせてしまうのであくまでもだれか触ったな!ということが分かると思ってたほうがいいと思います。

Mouselock.co

Googkeのアカウントでログインすると、こんな画面になるので好きな数字をクリックします。

下のマウスポインタをクリックすると記録開始です。

マウスが動くと爆弾がでてくるので爆発する前に最初に選んだ数字をクリックするとOKですが数字がちゃんとクリックされないと、メールで知らせてくれます。

メールで日付と時間つきでこんなのが送られてきます。

そんなに大事な作業じゃないけどあんまり触られたくない時に使えるかもしれませんね。

Mouselock.co


PAGE TOP