恵方巻を食べるときに正確に恵方を向いて食べられる 「恵方マピオン」

スポンサーリンク

今までは恵方巻を食べるときは適当な方向を向いて食べてましたが今年は正確な恵方を向いて食べることにします。

願いごとを思いながら目をつむって無言で一気に恵方巻をたいらげるといいそうです。

恵方マピオン 1.0(無料)
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル
販売元: Mapion Co., Ltd. – Mapion Co., Ltd.(サイズ: 1.1 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

アプリをダウンロードする

正確な恵方を向くと食べる準備OKが出るので、そしたら一気に喰らってください。

最後に恵方なうとツイートできます。

恵方マピオン 1.0(無料)

カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 1.1 MB)
販売元: Mapion Co., Ltd. – Mapion Co., Ltd.
リリース日: 2013/01/30

アプリをダウンロードする
現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

What’s New
undefined

ss1 ss2 ss3

Description
恵方を示すアプリ「恵方マピオン」は、現在地や指定した場所の地図上に恵方巻を食べる方角を表示するアプリです。

毎年節分の夜に、今年の恵方(願い事を思いながら目をつぶって恵方巻を食べる方角)に向かって食べる恵方巻。
恵方は年ごとに変わり、恵方巻を食べるとき、正確な方角が分からずに、だいたいの方角に向けて食べてしまうこともしばしばあります。
「恵方マピオン」は、カンタンかつ正確に恵方を確認しながら恵方巻を食べることができるアプリ!
節分の夜のお供に、ぜひご活用ください。

■機能一覧
・今年の恵方の方角を24方位で表示
・自分の向きがわかる「恵方巻アシスト機能」
・周辺コンビニを表示する機能
・twitterで恵方巻を食べたことをお知らせする「恵方なうアシスト機能」


PAGE TOP