Webサービス

iPhoneアプリのアイコンを1発で取得できるブックマークレット

スポンサーリンク

http://thikasa.net/20121227/how-to-get-icon-from-itunes11/

iTunesのバージョンが10から11にバージョンアップして今まで簡単に取得できていたiPhoneやiPadのアプリのアイコンを取得するのがちょっと面倒になってしまいました。

しかしこのブックマークレットを使えば1発で取得できますよ!

iTunes11 になって取得できなくなった iPhone アプリのアイコンを取得するブックマークレットメーカー | thikasa note

が作られた

AppHtmlメーカー

特大アイコン(img タグ)と 特大アイコン(URL のみ)の2つどちらかです。名前の通り画像のURLのみと角丸にしたタグ付きどちらか好きな方もしくは両方登録しちゃうとアプリのアイコンを取得する時捗りますよ!

img タグ付きの方は貼り付けるとこんな感じになります。

これなら色々htmlのソースを見たりとかもしないで1発でアイコンの画像が取得できるのでこれさえあれば楽ちんです!

AppHtmlメーカー

Return Top